きみのいま(仮)

https://ki-mi-ko.com ブログリニューアル中の仮住まい

ふたたび歩きだす

今日からまた書くことをはじめてみようと思います。

文章を書くことは、こどもの頃から好きなことの1つでした。
そういえば私、いつの間に書くことをやめてしまったんだろう。
何かのキッカケかもしれないし、何かに遠慮したのかもしれないし、無意識のうちに好きなことを自分の奥底へ沈めてしまっていた。

じぶんが置き去りにしてきたものに気付けて嬉しい反面、何とも言えないさみしさの様な感覚もあります。

どんな事でもそうだけど、やろうと思った瞬間がスタート地点。
初めてやることも、一旦やめてしまったことも、いつからでも始められるし、今更とかもう遅いとかもない。
今日のひとことが、明日のひとことの土台。ひとことでもふたことでも書かないよりはマシです。書かないから書けないのです。ただそれだけ。

上手く書こうとしなくて良い。
私を感じられる文章が書けたら、何よりも嬉しいのです。
その気持ちを忘れずに書いていきたい。

どんな文を書いてもそれが今の等身大のじぶん。そのことに良いも悪いもありやしない。毎日じぶんと向き合って、じぶんの想いを文章という形にする。今、表現出来る範囲でとにかく書く。その積み重ねで、文にじぶんらしさが付いてくる。

面白そう、楽しそうの気持ち。
じゃあどうしたいと考えること。
そして一歩を踏み出す勇気。
じぶんの中にある、置き忘れ注意のものたち。

時間を忘れそうなほど楽しいことは、次の楽しいことを連れてくる。これだけは忘れちゃいけない大切なことだと、いつも思っています。